プロフィール

初めまして**
ご訪問ありがとうございます。

鹿児島市内でパーソナルカラリストとして活動しています。
榎本 真夕(えのもと まゆ)と申します。

「あなたの本来生まれ持つ魅力を、最大限に引き出す」ことをテーマに、パーソナルカラー診断やファッションイメージ分析、カラーセラピーやアロマテラピー、メイクなど多岐にわたって提案させて頂いております。

キツい顔立ちがコンプレックスで、周りから「目つきが悪い」「睨まれた」などと言われることが多かったです。

でも、生まれ持った顔立ちだから、どうしたらいいのか分からず、自分の顔に自身がもてず、笑顔を作ることも苦手でした。

このまま、自分の外見に自信を持てずに生きていくのかなと漠然とした不安を抱えていた時に、パーソナルカラーの存在を知りました。

元々、パーソナルカラー自体には興味がなく、初めてその名前を聞いた時もさほど魅力は感じませんでした。

当時は若かったですし、「似合うもの=好きなもの」と思っていました。

パーソナルカラーを勉強したのは単に、独立心が強く自分一人でサロン運営をしたいという気持ちからでした。

そのため、内容にさほど興味はなかったのですが、勉強していくうちにパーソナルカラーの奥深さと魅力にはまっていきました。

自分の顔つきがキツく見える理由や、第一印象を良くする方法などを学び、以前より人間関係がスムーズになりました。

ありがたいことに、パーソナルカラー診断を受けてくださったお客様の中からも生涯おつきあいしていきたいと思える友人たちに出会えることができました。

みなさまにも、それぞれ様々はお悩みやコンプレックスがあると思います。そのコンプレックスを長所に変えるお手伝いを出来ればと思い活動しています。

*自分に自信が持てるようになりたい!
*とにかく私変わりたい!!
*第一印象をUPしたい!!

そんな思いを胸に秘めているなら、新しい一歩を踏み出してみましょう。あなたのことを全力でサポートいたします。^^

~私のご提供するメニュー~

*トータルパーソナルカラー診断
*パーソナルカラー診断
*お買い物同行ショッピング
*クローゼットチェック
*手持ちのお洋服の組み合わせレッスン
*パーソナルカラーメイクアドバイス
*ファッション雑誌の読み方
*配色レッスン
*プライベートレッスン
*カラーリーディングセラピー
*カラきゃらセラピー
*アロマトリートメント

詳しくはメニューをご覧くださいね♡

【ちょぴり私のこと】

昔から、きつい顔立ちがコンプレックスでした。

周りからも「怖いよね」「近寄りがたいよね」と言われて、
それも全て目つきが悪いからだと思っていました。
そんな時に出会ったのがパーソナルカラーでした。

診断した結果、私の似合うシーズンは「夏」。淡く優しいパステル調の色合いでした。

それまでの私ははっきりとした鮮やかな色ばかり着いていました。
「夏」が似合う人が鮮やかなはっきりした色や、黒を着ると顔がこわばって見え、
相手にきつい印象を与えてしまいます。
「自分の顔立ちがきつく見えるのはそのせいだったんだ…」と衝撃を受けました。

それから自分の似合う色を着るようになると周りの反応が変わりました。
「怖い」から「優しそう」に印象が変わり、前よりも人から話しかけられる機会が増えました。
色だけでこんなにも周りの印象が変わるんだ。
今まで似合わない色を着ていてどれだけ損していたのかとショックをうけました。
もっと早くパーソナルカラーと出会っていたかったです。

着ている服の色で人生が変わる!

それなら、もっとみんなに似合う色を知って綺麗になるお手伝いをしたい!!
そう思ってカラーのお勉強を始めました。
今では1人でも多くの方に似合う色を知ってもらいたい。そう思っています。
もし、自分の外見にコンプレックスを持っている方がいたら、変身するお手伝いをさせてください。

*************************
◇取得した資格◇

Jcca認定パーソナルカラリスト
Jcca認定パーソナルメイクアナリスト
Jcca認定カラーリーディングセラピスト
Jcca認定アロマアドバイザー
AFT色彩能力検定2級

*************************

◇略歴◇

パーソナルカラー診断、ファッションやメイク、個人レッスンなど、自分らしさを最大限に生かすアドバイスや、ライフスタイルの提案を行ったり、外部での講師を務めている。

事務所内外で、月に3~4回のイベントや講座を開催。外部ではにぎわい通りオープンマーケットや、入来で開催されているふもとお散歩市、吉野公園で定期的に開催されるイベントにも出店を行っている。他にも男女への出会いの場の提供として恋活事業部を開設。定期的に恋活パーティーを開催している。
色彩情報空間カラセレクトにて、統括マネージャーを務め現在はカラーサロンナナカラ 代表。

◇活動内容◇

鹿児島市勤労青少年ホーム、鹿児島市勤労女性センター、姶良働く婦人の家、南日本リビング新聞社サロンドシフォンなどで講師を務める。

鹿児島県准看護学校連絡協議会研修会、
鹿児島県立工業高校で色彩能力検定1日対策講座、
公立学校共済組合、
聴覚障害者生活訓練の講師派遣、
桜ケ丘中婦人学級研修部(2015年1月)
鹿児島環境未来館(2016年4月〜2020年4月)
郡山保健センター(2016年9月)
鹿児島県主催 婚サポセミナー&フォーラムにて「スマイルで引き寄せる!サ行婚活必勝法」

にて講演講師を務める。

天文館アロハマーケットでカラーリーディングセラピーのコラボイベントを開催。

天文館や鹿児島中央駅で定期的に恋活支援パーティーを主催。
大人が本気で遊べる異業種交流会を開催。「大縄跳び」や「だるまさんが転んだ」などを企画

◇過去開催講座◇

・色彩能力検定
・アロマテラピー講座
・トータルビューティー
・カラーセラピー
・インテリアコーディネート講座
・素敵女子のカラーコーディネート講座
・ハーブとオシャレ術など

投稿日:2017年8月28日 更新日:

Copyright© 【鹿児島】パーソナルカラー診断専門サロン ナナカラ , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.