未分類

Aラインのスカートが似合わない

投稿日:

今日は珍しくプライベートでお買い物へ。

今回購入したいと思っているアイテムはスカートでした。

最近ちょっといいデニムパンツを購入したせいで(笑)コーディネートはパンツばかり。
気がついたらここ1ヶ月スカートを全く履いてないTT

 

秋物も多く出回ってきたので
新調も兼ねて新しいスカートを探しにいきました。

 

ボトムスはやっぱりチェック柄が目立ちますね。

特にスカート!



この色の柄とスカートが結構多い気がしました。
デザインのバリエーションも多く私も欲しいなと思いましたが色がなく断念TT

 

あと、今年はタイトめのスカートも多いですが、Aラインや台形の少し長めのものが多いです。



 

台形やAラインのスカートは、腰が張っている方は苦手なシルエットになります。

当然腰が張っている私はこの手のデザインが凄く苦手です。

Aライン可愛いから凄く好きなのにTT

着てみるといつもがっくり(_ _).。

 

同じようなお悩みを持っている方も多いかと思います。

腰が張っている方が得意なスカートは、タイト、フレア、マーメイドなどです。

でも、やっぱりAラインのスカートが着たいという時には、ちょっとだけ工夫をしてボトムスを選んであげるといいです。

 

 

その工夫は、厚手の生地のものをチョイスすることです。

それでも、しっくりこない時も多いのですが、
薄手のものや柔らかい素材の物よりは着こなしやすいです。

 

似合う物を意識することはとても大切ですが、

自分が苦手なアイテムをどう着こなしたらいいかを考えるのもオシャレの楽しみの一つかもしれません^^

 

今日も最後までお読み頂きましてありがとうございました^^

 

 

-未分類

Copyright© 【鹿児島】パーソナルカラー診断専門サロン ナナカラ , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.