未分類

お客様からのご感想①パーソナルカラー診断を受けて

投稿日:

30代を目前として、何か不安や焦りのようなものを感じていました。何か変化が欲しい。自分に自信をつけたい!と思いつつも、急激に自分を変えるのは難しい。でも何か自分を変えるきっかけが欲しい。その時パーソナル診断というものがあると知り、自分を探求する手がかりが欲しくて受けたのがきっかけでした。

予約を入れドキドキしながら当日を迎えました。まずは説明と何色が好きですか?どの色の服を着ることが多いですか?など簡単な問診を受けました。そして素肌になりいざ診断へ。

ドレープというカラフルな布を顔の近くに当てて診断スタート。

一枚一枚色による顔の変化と影響を見ていく作業。それを見ているうちに似合う色の時は肌に透明感が出て明るく見えたり、輪郭が引き締まって見えたり。逆に似合わない色の時は顔色がくすんでみえたり、くまやほうれい線が目立ったりと色によってこうも違いが出るのかとびっくりしたのを覚えています。

診断の結果、私はウインタータイプでした。
ブルーベースなので茶色やオレンジが苦手とのことでブラウン系をよく着ていたので少しショックでした。でもブラウン系の布をあててもらっている時にあきらかに顔色が悪く見え、ほうれい線もくっきりと出てました。老けて見え似合わないとはっきりと分かったのでいままでこんな印象を与えていたのかな~と感じました。

回りには少しでもいい印象をもってもらいたいです。好きな色と似合う色は違うんだなと知りました。

ウインタータイプの特徴として、クリスマスに輝くイルミネーションのように華やかでくっきりとした印象。コントラストが強いはっきりした色、鮮やかで目立つ色、原色。純白や漆黒のモノトーンが似合うとのこと。

説明を受けてなんかかっこいいじゃん私(笑)って思いました。

また髪の色や髪型、アクセサリーの色や種類、骨格による自分の体格に似合うファッションも教えていただきました。色だけではなくトータル的に知ることが出来大満足でした。

診断は二時間程かかりましたがとても丁寧に慎重に診断してくださいました。また、アドバイスを教えて下さったり質問にも答えて下さり安心でした。

けっして安い値段ではないです。でも、肌の色は一生変わらない。なので今後ずっと参考に出来ると思うと高くないと思いました!むしろ一生ものの買い物がこの値段で出来るのはお得ですよね。

診断を受けてみて一番変わったのは色で迷わなくなったことです。いままではファッションやコスメの色を選ぶとき「これ自分に似合うかな?」「どの色を合わせたらいいのかな?」と悩んでいましたが、どの色が顔の印象を良くしてくれるのか学ぶことが出来たので「この色は私に似合う!」と迷いがなくなりました。時短にもなります。また、実際に手に取ることが出来ないネット販売などにも自分の色を知ってると選ぶときに助かりました。

昔は選ばなかった色も「これは私に似合う色だから大丈夫」とチャレンジできおしゃれの幅が広がります。

自分に合う色を理解していると強みになります。自分の魅力を引き立てる色、生かせる色、それがパーソナルカラーなんだと知れました。

日々の生活の中で似合う色を活用し今後も生かして行こうと思っています!

(30代後半女性)

-未分類

Copyright© 【鹿児島】パーソナルカラー診断専門サロン ナナカラ , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.