未分類

遠出して感じたこと

投稿日:

仕事というほどでもないですが、所用で大阪に行ってきました。

この時期にとも思いましたが、むしろ今の時期だからこそ時間が取れたのかと思い、

複雑な思いもありましたが久しぶりの遠出となりました。

 

鹿児島と大阪では、人口の多さが違うのもあるのでしょうが、とにかく人が多くてびっくりしました。
同行していた大阪の方からは、「これでも人が少ないですよ」と言われて驚いたくらいです。

 

大阪に行くのは4、5年ぶり。道頓堀とか通ってると、短大時代にみんなで旅行に来たなーとか

カラーをお勉強している時に、一緒に勉強してる友達ときたなーとか色々な事を思い出しました。

 

短大の頃は、まだ自分が将来どんな仕事をするか予想もついてなくて、

誰にも縛られずただただ自由に生きたいと思っていました。

 

カラーをお勉強している時には、夢がたくさんあって早く一人前になりたいとか、本当にカラーを仕事としてやっていけるかとか希望と不安でいっぱいでした。

 

今は、自分の将来がある程度予想でき、私の人生ってこんなものかなーかななんて思ったりしてマンネリを感じていましたが、

最近責任のある仕事が増え、仕事に対してもこのままではいけないと感じるようになってきました。

 

今回大阪に行って強く感じたことは、本当に自分にはまだまだ学ぶべきことがあって、可能性は広がっているのだということです。

最近感じていたストレスは自分の知識不足、勉強不足によるもの。

自分のレベルと仕事で求められるレベルが離れてきていて焦りと不安を感じていましたが

答えは簡単。もっと勉強して知識とスキルを磨けば良かったのです。

 

ただ日々の忙しさに追われていて

時間がないことを言い訳にしていましたが、目の前においてあるテキストや雑誌を毎日5分でもいいからめくることから始めようかなと。

 

こんなこと実は毎日思っていたりもするのですが、実際行動にはうつせないんですよね。

 

でも、今回大阪に行って、色々な刺激を受けて、自分はもっと自由でいいかもしれないと思うとたまには遠出もいいのかなと感じました。

だからオシャレも、仕事も勉強も

欲張ってもっと人生楽しもうと思います。

 

 

-未分類

Copyright© 【鹿児島】パーソナルカラー診断専門サロン ナナカラ , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.