未分類

スプリングさんとのお買い物

投稿日:

先日、生徒さんと一緒に
アミュプラザへお買い物へ行ってきました。

生徒さんのパーソナルカラーはスプリング。

スプリングさんからよく

「スプリングの色が見つかりませんTT」

とご相談頂きます。

確かにスプリングカラーは

発色が良く明るく鮮やかなカラーが多い為
特に大人女子向けのショップでは見かける機会が少ないです。

その日も綺麗なスプリングカラーが中々見つかりませんでした。

「見つけた!!」と思ってもサイズが合わなかったり
似合わないデザインだったり。。

レッスンの一環でアミュをプラプラするのが目的で
お買い物が目的ではなかったのですが

せっかくだったら似合うものを提案したかったなととても残念な気持ちでしたTT

さて、スプリングさんは今回のように
お買い物へ出ても中々カラーが見つからなかったり
カラーを見つけてもデザインが合わなかったりと
お悩みが一番多いカラータイプです。

スプリングさんへの解決策としては以下の2つが挙げられます。

1、お洋服をキャメルやアイボリーなどのベーシックカラーをしっかり揃えること

2、小物で鮮やかな色を揃えておくこと

全身ベーシックカラーで揃えてしまうと地味になりがちのスプリングさん。
その為、比較的キレイ色を見つけやすい小物をプラスしていく必要があります。

ストールやアクセサリー、バッグや靴などにキレイ色を持ってくるだけで
スプリングさんらしい華やかなコーディネートが作れます^^

また、ベーシックカラーをしっかり揃えておくことで
キレイ色のトップスやボトムスを見つけた時に、アイテム同士がとても合わせやすくなります。

スプリングカラー、見つけるのはちょっと大変ですが
その分見つけた時の喜びは他のシーズンの方より大きいのかなと思います^^

今日も最後までご覧いただきましてありがとうございました^^

-未分類

Copyright© 【鹿児島】パーソナルカラー診断専門サロン ナナカラ , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.