未分類

ニットが苦手?肋骨見てみて!

投稿日:2023年1月27日 更新日:

薄手のニットを着るとムチムチして見えたり
なんだか着太りして見えることってありませんか??

薄手のニットが似合う方は肋骨の形が平たく薄い方が多いです。

反対に肋骨の丸みが強い方は、薄手のニットが苦手な傾向にあります。

かくいう私も肋骨に厚みがあるタイプ

今までニットが似合わないのは、自分が太っているからなんだと思い込んでいましたTT

確かに横から見たときに体に(肋骨に)厚みがある・・・

肋骨の丸みの強い方にオススメのニットはローゲージニット

ローゲージニットはざっくり編みのニットで、

体のラインを拾いにくいので、私みたいな肋骨に厚みのあるタイプでも着こなせます。

反対にハイゲージニットといわれる網目の細かいニットが苦手です。

着れないこともないのですが、コルセットなどで体の引き締めを行ってからの方が綺麗に着こなせます。

サロンナナカラ では、似合う色だけではなく、似合う素材やファッションなどのご提案もさせて頂いております。

どんなささいなことでも構いません。

知りたいこと、わからないことがあればぜひお気軽にお問い合わせください^^

-未分類

Copyright© 【鹿児島】パーソナルカラー診断専門サロン ナナカラ , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.