セラピー

ターコイズブルー

投稿日:

色には不思議なパワーがあります。
木々の緑は見ているだけで心を癒してくれたり、落ち着かせてくれます。
カラフルなお花たちからは笑顔と元気をもらえます。

色の持つ意味やパワーを知って日常に取り入れることで
疲れた時に癒してもらったり、自分に元気を分けてもらえます。

 

今回はその色の中でもターコイズブルーに焦点を当ててみました。

 

ターコイズブルー

ターコイズブルーは水を思わせるような青緑から緑みの青色をしています。
パーソナルカラーでいうと、イエローベースさんが得意とする色です。

 

ターコイズブルーには創造性と表現力を高める働きがあります。
自分らしさを引き出し、クリエイティブに働きます。

気持ちが整理できない時や考えがまとまらない時には力を借りましょう。

 

コミュニケーション力を高める色でもあり、特に首元にターコイズブルーを持ってくるのがオススメです。
自己表現力が高まり、伝えたいことをしっかりと相手に伝えることができたり、初対面の方との会話でも緊張を和らげてくれます。

ターコイズブルーのアクセサリーやストール、トップスなどで取り入れましょう。

 

心を癒してくれる色でもあります。

落ち込んだ時、悩み事がある時、ターコイズブルーを見ながら深呼吸してみましょう。
ターコイズブルーの不思議な力があなたをそっと励ましてくれます。

 

アンチエイジグの働きもあります。
お肌のたるみや体の不調を緩和してくれます。

深呼吸するときに、ターコイズブルーを思い浮かべながら呼吸してみましょう。

 

ターコイズブルーのまとめ

1、自分らしさを引き出してくれる
2、心の整理を手伝ってくれる
3、人間関係のストレスにも有効
4、落ち込んだ心を癒してくれる
4.お肌のたるみや身体の不調を緩和

 

など上記の他にもたくさんの作用がありますが、私たちの心にも体にも優しく、働きかけてくれる魔法のカラーなのです。

すぐに効果は現れませんが、毎日画像を見るのを続けてみてください。ゆっくりですが効果はしっかり現れますよ。

 

 





-セラピー

Copyright© 【鹿児島】パーソナルカラー診断専門サロン ナナカラ , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.